uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

2004-09-19から1日間の記事一覧

MMOネタ

皆で同じ世界を共有「しない」ってのはどうだろう?P2Pっぽく皆をつなげるのであれば、 それぞれのhostでの世界が違っててもいいかなーとか思う。なんかシステムで提供されるポイントってのがあって、それをそれぞれの世界に持ち込むと何かに変わるとか。 な…

MMORPGネタ

NPCでできることを全部PCができるようにするってのはどうだろう?つか魔法もスキルも武器も道具も(家とかも?)全部1からPCが作って、それのレシピを教えたり売ったりして、世界を作ってくってなの。頭悪すぎでアホっぽくていいかなと。という前振りで、もの…

<A HREF="http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1093724435/">俺は冒険がしたいんだよ@2ch</A>

上の所の人たちからlinkが張られていたのでちょろっと読んでみた。確かに、lvl上げでなくて冒険がしたいって向きだと今のMMOは世界が狭すぎるんだよね。行きたいところの何処へでもすぐいけちゃう。RPGってくくりの普通のゲームは、FFにしろドラクエにしろ、…

面白そうな話題

しばらくWebをまともに見ていなかったのだけれど、昨日今日久しぶりにWebを巡回してみたところ、UNIMATRIX ZEROさんの9月頭あたりのところでMMOGに関する楽しそうなお話がががががが。うーむ。今頃コメントしても遅いカー。残念。 (追記 2004/11/03: という…