uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

MMOネタ

皆で同じ世界を共有「しない」ってのはどうだろう?P2Pっぽく皆をつなげるのであれば、
それぞれのhostでの世界が違っててもいいかなーとか思う。なんかシステムで提供されるポイントってのがあって、それをそれぞれの世界に持ち込むと何かに変わるとか。
なんつーか、めんどくさい事を全部プレイヤーに投げちゃうってのがだめだめだ。システムがプレイヤーに何かをさせる気にするべきなのに。ステ。
妄想〜面白そうなMMORPGのプランがあるんだけどで出てきてた、キャラクタには名前が無くてIDだけで、であった人が勝手に名前をつけるってのは面白いなと思った。普通だって、相手が名乗らないと名前はわかんないもんねぇ。