uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.4gamer.net/games/074/G007406/20081007037/">ゴンゾロッソ新作MMORPG「アルカディアサーガ」が発表。オンラインゲーム黎明期を知る読者の琴線に触れそうな本作の開発/運営インタビューを掲載</A>@4gamer

すげー面白そう。

例えばモンスターの集団が現れて集落を破壊してしまって,皆で「あーあ」といいながら次はどこに行こうか,それとも留まろうか決めるみたいな方向でしょうか。

こういうのが受け入れられる面子がどのくらい集まるか、受け入れられない面子の声がどれだけ小さいかが勝負かなぁ。あと、挑戦的な要素を沢山詰め込みすぎな気もする。バランスとか大丈夫だろうか。といいつつ、できればPlayerKillはどこでもできるくらいの方針で行って欲しかった。と、読んでいたら

今回のインタビューで聞いた限りでは,具体的というよりは構想のみの話が多く,実際のところ,βテストや正式サービスではどの程度まで実現されるのか分からない。

ΩΩΩ<な、なんだってー
全部は実装されないかもしれんのか。期待させてくれちゃってもぅ。orz