uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0018485/"> 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』 あの新作がニンテンドーDSで登場!</A>@gyao

link先はgyaoなんです。公式はこっち?@kids.yahoo ってyahooなのかよ。phishing でもされてそーな感じやね。
で、その公式サイトってののUIがよーわからなくてlink先として示せないのだけれど、gyao の動画によれば、この新ポケモン、遊びながらボイスチャットができるようだ。なんとなく日本の大きなお友達達はボイスチャットっていうと抵抗感がありそうな気がしているので、こういう小さい子供の頃に遊ぶものからボイスチャットに慣れさせておいてくれると選択肢が広まっていいなーとか思う。