uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

はてなダイアリの設定

はてなダイアリって、コメントが書かれたその日付のところの日記を読まない限りは、コメントが書かれていることにはきづけないようで、危うくコメントが書かれていることに気づけなかったカモ、という事態が起きた。個人的には、最新のコメントがどこそこに何日に書かれたよ、てなのがトップページかなんかに書かれているのを勝手に想定していたわけだけれど、そんなことはなかったらしい。残念。mailとかでいいからお知らせしてくれないんだろうか、と思って、設定って奴をぽちっとな、してみた。ら、一応mailでお知らせって概念があった模様。うーむ。mailするなんてのはうざいからヤメテクレとか思って切った記憶がよみがえってきましたよ、と。これはそれをしないとわからないから存在するのね。がっくし。設定シマシタ。