uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.terranetz.com/wtrpg/afo/main.htm">Asura Fantasy Online</A>

  • 第一印象: 士郎正宗
  • 第二印象: 限定マリンちゃんウェブマネーカードって… イロモノ系?
  • 第三印象: ぎゃざ入ってる。読者参加企画モノなのね。ならイロモノ納得
  • 蛇足: 略すと AFO. どこかのコミュニティだと「あふぉ」とか呼ばれるんだろうなぁ

ということで WTRPG(Web Talk RPG: てーぶるとーくじゃなくて Web でやるってことらしい) なんだそうで。よーするにコンピュータでやるRPGじゃなくて、人間同士でさいころ振って遊ぶRPGのWeb版ですな。一応 Java でなにか動くものがーとか言っているからPCつかった遊びもあるかもしれないけれど、ほぼ人力ってことだぁね。本気でロールプレイしたい向きにはこういうのがいいと思うけれど、お手軽さは消えるんじゃないかな。結果がすぐには返ってこない分、気合いいれなきゃいけないとか。つか昔から思ってたけれどこういうののマスターさん達ってばよーやるよ。ほんとに。
とりあえず限定マリンちゃんウェブマネーカードとやらは狙うといいのだろうか。Y!オークションとか<コラ