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uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://d.hatena.ne.jp/ABA/20071019#p1">プレイヤーをムキにさせるゲームは良いゲーム</A>@ABAさんの日誌

ってなのをABAさんの日誌に書いてあった。Geomelry Wars Wavesってゲームをやってて思ったらしいのだけれど、確かにそれってありそうな気がする。
ということでABAさんがそれについての思ったところの箇条書きをもうちょっと上の視点から書いてみる。
・どうやれば得点が稼げるかはわかっている、が、なかなか実行できない
・適度に短いプレイ時間(Geomelry Wars Wavesでは10秒〜1秒、残機、ボム無しの一発勝負)
・適度なランダム性
・ゲームオーバーから次のゲームまでが簡単ですぐ(Geomelry Wars Wavesではボタン連打のみ)
書いててなんか友人マリオみたいだなと思った。