uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060928224605detail.html">[THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2006]開発者が語る「Second Life」の魅力,現状,そして未来</A>@4gamer

「Second Life」の開発者Cory Ondrejka氏インタビュー,日本展開はどうなる?@4gamer
個人的メモ

  • ワールド内の99%はユーザの作ったオブジェクト(全部で30TB分のデータらしい)
  • サーバは当初16台だったが3500台で動いている
  • 年末頃に日本語版のβテストが行われるようだ?
  • ゲーム内でコンテンツの共同開発ができるとコンテンツ制作の敷居が下がるようだ
  • ユーザ登録にクレジットカード番号はいらなくなってたらしい。ゲーム内で買い物をしなければロハで遊べるそうな