uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="https://ssl.oversea-pub.com/reservation.htm">GNU開発ツールの予約申し込みフォーム</A>@oversea-pub

GNUの開発ツールをしゃぶりつくすって内容の本、筆者のblog(GNU 開発ツール・内容紹介 (その1)@wnishda)によると、

さて、GNU 開発ツールにも "バカチョン式" コマンドとして gcc が用意されています。

$ gcc hello.c
世の中の教科書は「はい、a.out が出来ました。実行すると Hello, world! が現れましたね。それでは次に進みましょう」という具合ですが、Computer Architecture Series 第一弾となる "GNU 開発ツール" はこの一行の意味を解説するために、全220ページを費やしています。

という本、GNU開発ツールの予約受付が開始しましたよというお話。
実はこの本、自費出版の本なんである。通常の流通には乗らないけれど、通販で買えるみたいだから買おうかなぁ。身近で買う人が居たら一緒に買わない?