ここ一ヶ月強のキャッチアップ
気づけばもうゴールデンウィークが終わってしまう。うひー。ということで、bloginesに登録されててここ一ヶ月強読んでいなかった奴をざざーっと見て、あとで読んでおかなきゃ!ってのをリストしていったもの。
- 開発とか心構えとか考え方とか
-
- 40時間でRPGを作る@ABAの日誌.d.hatena
- プロトタイプを量産してアマチュアゲームをもっと増やそう!そう簡単じゃないけど@ABAの日誌.d.hatena
- 批判を作者に届けてしまうメディアの進歩の功罪@Nao_uの日記.d.hatena
- ゲームはなかなか最後まで遊んでもらえないメディア@Nao_uの日記.d.hatena
- 大規模な開発現場におけるゲームの作られ方@Nao_uの日記.d.hatena
- 技術屋とデザイナーの不毛な対立@Nao_uの日記.d.hatena
- エンジニアがUIデザインしたがる本当の理由@Nao_uの日記.d.hatena
- 視線入力インターフェース@Nao_uの日記.d.hatena
- ゲームを作る人が意外とゲームで遊んでいない、という現実@Nao_uの日記.d.hatena
- ゲーム制作の才能@Nao_uの日記.d.hatena
- 物理エンジンアクセラレータの真実-〜AGEIA PhysX編〜@Nao_uの日記.d.hatena
- 生活浸透型ゲーム(1)@ゲームのマボロシ.blogs.dion.ne.jp
- ゲーム機における3つのカテゴライズ@ゲームのマボロシ.blogs.dion.ne.jp
- 青い海は発見されると同時に赤く染まっていく@発熱地帯
- ゲームが何故売れるのか?@発熱地帯
- ニュースとか
-
- レボリューションの正式名称発表―「Wii (ウィー)」@nintendo-inside
- オンラインゲームトゥデイ@gyao
- 「2006オンラインゲーム白書」3万円。
- RMTとか
-
- 新マネー考 ギャンブル性の高いRMTは違法@BOTNEWS〜ボットニュース〜.blog.livedoor
- アイテム課金MMOのBOT・RMT事情@BOTNEWS〜ボットニュース〜.blog.livedoor
- 有料のオンラインゲームは、1度始めると1年以上は同一タイトルをプレイし続ける傾向@rbbtoday
- リネージュIIの不正アカウント5万件を凍結、NCジャパンが対策強化@impress → RMT規制の動き①リネ2のNCジャパンが対策強化@BOTNEWS〜ボットニュース〜
- RMT市場はゲームの人気でなくBOTの数で決まる@BOTNEWS〜ボットニュース〜
- CESA調査 RMTの規制を求める声は63.2%@BOTNEWS〜ボットニュース〜
- メディアにRMT記事頻出、高まるRMT批判世論@BOTNEWS〜ボットニュース〜