uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060331152914detail.html">3ボタンのRTS/MMORPG向け小型マウス「Razer Krait」発売</A>@4gamer

この記事を書いている記者の人も言っているけれど、ボタンが少ないのはどうなんだろ。僕はロジクールの10ボタンマウスを買っていて、アクション要素の少ないMMORPGなんかではほとんどの行動を多機能ボタンのマクロに登録しちゃって、ほぼ片手のみで遊べるようにしておいて、片手でプレイしながらポテチをつまむ、なんていう遊び方からもう離れられないんですが。
それとは別に、この手の多機能マウス、ShiftやAltにあたるような、そのボタンを押していることで別々の機能をそれぞれのボタンに割り当てられるようなボタンとかを設定できないもんかなぁ。10ボタンもあると2つくらいそういうのに割り当てるだけで実質24ボタン(うまくできれば32ボタン)に増やせてとっても便利な気がするんですが。