uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/005.html">韓国、オンラインゲームアイテムの個人間売買禁止へ - 反発は必至か</A>@mycom

韓国の公正取引委員会が、個人間でのアイテム売買禁止を約款に盛り込むように、との条項が含まれているように韓国の一部のメーカーに喚起したというお話とその背景っぽいどの程度の人数がアイテム取引をしているかという調査の調査結果。
オンラインゲーム上のアイテム取引が大きな市場になってきたから国が税金かけるために個人間は禁止とかそういうお話かと思ってたら、中毒者がどうこうの方向の話なのね。
イケてないRMT業者とかを撲滅するような話も匂わせてるみたいだけれど、ゲーム会社側からの努力でどこまで効果があるのかなぁ。