uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.rbbtoday.com/news/20051018/26334.html">マルチコアプロセッサ時代のゲーム開発とは? 11月12日にIGDAがセミナーを開催</A>@rbbtoday

僕が遊ぶゲームってCPU使いまくるのが多いわけだけれど、1CPUで二画面PCにしてゲームしながら別の作業とかをするとどっちかが高負荷になるとどっちかがカクカクしちゃって悲しくなることがある。これを2CPU以上にして解消できればいいなぁとか思っているのだけれど、ゲーム側がそのマルチコアなCPUを全部使ってくれるんでは、結局同じ事が起こるってことなんだろうか。なんか残念な気がする。
このアプリケーションにはかならずCPUを1個以上割り当てますみたいな制限をかけられればいいのかなぁ。