uirouのひとりごと

不定期に何か書こうと思います。

<A HREF="http://www.rbbtoday.com/news/20050803/24603.html">KnightOnlineに対人戦プレイヤ向けの新サーバ「ハラキリ」</A>@rbbtoday

対人用のサーバの名前がイカすとかそういう話ではなくて、取得経験値やアイテムドロップ率を上昇させることの出来る有料オプションが導入されているという話題。
そういえばKnightOnlineって標準はロハで遊べて、アイテム課金とかで儲けるモデルだったっけ。で、公式ページを見てみると、初めての方へのページの一番下に、レベルアップの時間について言及してある。まぁ、国家戦争ってのがキモっぽいから、国家戦争に参加できるってのまでの20時間というのは悪くないかなとか思う(一日2時間としても、ほぼ毎日やれば一ヶ月くらい?)わけだけれど、結局はそのレベルを上げないとハナシにならないゲーム性を持っていたらなんつーかアレなんだろうなぁとか思ってしまった。
でもまぁ、時間の無い人はお金でその差を埋められるよってのは正しいと思う。時間があってお金もあるパーフェクト廃人のことはキニスンナと言いたい。